SSブログ

リッツカールトンに宿泊して人間ドック [other]

どうせなら、旨い食事を食べて、海の見えるリゾートホテルなんぞで
受けてみたいなぁ、人間ドック。

とか思って探してたら、みつかりました。これ。




「バイオフィジカル250」というアメリカの最先端の血液検査を行い、
なんと260項目以上(通常の血液検査は40~50項目)の病気の可能性を調べられる
んだとか。

それと、遺伝子検査を行った結果、ルーツもわかるんだって。

今から約13万年前、アフリカのエチオピアあたりで誕生したとされる現生人類。その後アフリカ大陸を出てそれぞれの大陸で進化してきましたが、ミトコンドリアを調べることで、自分の先祖がどこから日本へ渡ってきたのかがわかります。例えばロシア周辺から南下、アジア大陸から渡って、赤道付近の南の島から北上など。また日本人が長寿であることに深く関わる「長寿遺伝子」が自分の遺伝子にあるのかも解明できます。自分の民族的ルーツがわかるこのユニークな検査は、実際大変好評だそうです。


あぁ、いつかは受けてみよう。


それとこのサイト、病院選び、相場の参考に。

http://dock.cocokarada.jp/



-リンク-
220万円越えも! 超高級人間ドックまとめ | TuiTui
http://tuitui.jp/2010/04/c02-kenkoushindan.html





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。