SSブログ

iPhoneを洗濯しました。。 [iPodtouch/iPhone]

気が付いたときには時すでに遅し。

AppleCare+ for iPhone (2年で8,800円)に加入していたため

4,400円で交換。

IMG_2421.JPG

ポイントは次の2点。

1.洗濯前にはバックアップ!
  今回はたままた前日にバックアップをとっていたので被害最小限。
  バックアップ後に撮った写真もiCloudに連携されていたので問題なし!
  (動画は消えちゃったけど。それと、写真の解像度は下がるけど。)

2.洗濯後すぐにSIMカードを救出!
  今回は交換時にSIMカードを取り出したんだけど、水分がかなり付着していた。
  SIMカードの交換はソフトバンクだと1,995円(有料!!)かかるので、
   ・ショート?や腐食によってSIMカードが使えなくなる
   ・水分を含むカードを挿すことによる新しいiPhoneでの不具合
  を防ぐためにも、事前の救出を。

===
ちなみに、交換にいたるまで数時間。
Apple Storeに入ってからは10~15分程度。
便利なものです。

手順は以下。

(1)Apple StoreのGenius Barを予約。
  空いていれば当日直近の時間を予約できます。(10分刻み)

  

(2)予約した時間にApple Storeへ行き、
  水濡れのため交換したい旨を説明。
  ※予約時に訪問理由などコメント可能だが、特に不要か。詳細をその場で伝えればよさそう。

(3)待つこと数分で新しいiPhoneとご対面。

(4)その場でカード決済。



Apple Storeが近くにない!という場合は

Apple正規サービスプロバイダを検索。
https://locate.apple.com/jp/ja/

都内西側だと、
吉祥寺、二子玉川、新宿 あたり。あまりないね。。


-リンク-
水没させたiPodtouch/iPhoneを修理する:hidenoriのWeddingメモ
http://blog.so-net.ne.jp/hidenori_wedding/2012-01-14-1
*あぁ~、ついこないだやったばかりですね。

AppleCare+ for iPhone | iPhone | ソフトバンクモバイル
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/applecare/

【iPhone】修理交換の申込方法と料金について - Yahoo!知恵袋
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n29921




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。