SSブログ

水没させたiPodtouch/iPhoneを修理する [iPodtouch/iPhone]

水没させたiPodtouch/iPhoneを修理するにはどうすればよいか

Appleに相談。



■相談窓口を探す

まずはAppleの連絡先を確認。

・Apple - サポート - アップルサポートとカスタマーサービスの連絡先
 http://www.apple.com/jp/support/contact/

直営店(渋谷・銀座)のGenius Barは
しばらく先まで予約いっぱいなので

テクニカルサポートへ電話。


しばらく経ってからお掛け直しください。
ということもなく、一発でつながる。
(ちょっと想定外。素敵。)


以下、やりとり。(実際のままではないので、ご参考までに)


■水没させたiPodtouchに関するテクニカルサポートとのやりとり

Q.iPodtouchを水没させてしまったのですが
 修理にはいくらくらいかかりますか?
 (iPodtouchの裏に刻印されているシリアルNo.を伝える)

A.第2世代の32GBモデルの場合、38,000円?です。
 
Q.だったら新しいのを買ったほうがいいですよね・・

A.ですね。

Q.修理を依頼する場合にはどうするのですか?

A.封筒?を送るので、それに入れて返送してもらうか
 直営店に直接持ってきてもらえば、修理の対応をします。

Q.水没させたiPodtouchのバックアップデータがあるのですが、
 新しいの(第4世代)を購入した場合
 それに復元することはできるのですか?
 (iOSのバージョンが違うと思いますが)

A.できます。
 購入したiPodtouchの初期設定時に、バックアップデータから
 復元するオプションを選択することができます。
 ちなみに、iPodtouch→iPhone(またはその逆?)へは復元できません。
 
Q.では、新しいのを購入する方向で検討します。
 (お金ないから買えないけど・・)

A.リサイクルプログラムというのがあります。
 物の状態にもよりますが、古いiPodtouchを直営店にお持ち
 いただければ、10%引きで新しいiPodtouchが購入できますよ。
 
 (・・・10%引き!?)


■結論

修理するより、新しいのを買ったほうがよいです。

この際、iPhone4Sにすることも考えたんだけど
データを復元できないのが残念。


ちなみに、テクニカルサポートへ電話したとき
シリアルNo.しか伝えていないのだが、
すぐに後から「電話対応はどうだった?アンケートに答えて」
メールが来た。なんか怖い。
(恐るべし)


それにしても、リサイクルプログラムで10%引きって何だ!?
(続く)


-リンク-
iPodtouch/iPhoneを水没させた時のまとめ:hidenoriのWeddingメモ
http://blog.so-net.ne.jp/hidenori_wedding/2012-01-14







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。